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といふデッキ。
なんか今、最終ドローターンで大型英雄並べる系のデッキ
使われること多いなーと思って、対策用として作ったです!
っていっても、中立に行ったら強くなる系をただ入れただけなんだけど。
かなり強かったぽん。



自陣に敵兵を入れさせないっていう戦いはできるけど、
中立に敵兵を入れさせないっていうのは無理があるんだよね。
その意味で、中立で強くなる兵ってやっぱつよい。

特に、終盤で大型英雄に頑張ってもらうパターンのデッキは、
序中盤は、英雄出さずに守勢に回るっていうのが基本だから、
尚の事こっちは中立で強化しまくり!
序中盤での押し切りが理想ですおぱ。


といふか、移動する略奪者はやっぱ強いよなぁ

あんまり使われてる感じはないけど。
中立なら、戦闘力4、ATC+5、だよ!
大型英雄も、千剣系も全てに対応できるステータス!
重いのがやっぱり敬遠されがちなんだけどおぱ……。


で、なによりも

偽報!
偽報は、殆どのデッキに入れても損しないカード。
尖兵やエストリアなんかでカウンター取られそうな時に使ったり、
不測の事態で自陣に深く潜られた時の対策として使えれば最高。

だけど、中立制覇系なら、もっと効果は輝くはずだぽん!



ま、みんなにお勧めできるのはそんなとこ。
中立万歳デッキについてはここまで。
個人的なことなら、
前々からいろいろデッキに組み込んで調整してるドリルだけど。

このカード弱いイメージあるけど、やっぱりzanは強いと思う。
効果が、英雄にも効くなら面白いと思うみたいな意見は前々からあったけど、
別に無くても強いんじゃないかなぁ。と。
ドリル工作員のカード考察は今度やろうと思ってる。
デッキも合わせて出す予定だおぱー。みんなも使ってみるといいと思うぽん!

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BLの最強デッキ「犠牲とは勝利への道なり」
を改良した。



1枚だけど。

前バージョンがこれ


早風を一枚抜いて、緊急招集を入れた!
これで、事故率をほんの少し下げる。

ぶっちゃけ、いまだに最強デッキだと思う
最強デッキだと思う

大事なことなので2回言いました!
みんなも使ってみてね!

狙いは突貫だけだから。パーツ集めて隙を突く。
だけど、チャンスを待つこと。
相手に戦術が1枚あったら防げるなっていう時に無理に行かない。
つらくても待つ。待てば勝てる!!


事故は…ある時はあるけどさ。

デッキ40枚中、食料8枚入れてあって、
17枚ドローしたのに食料0ってなんなの。おかしい。

( ・ ・)……

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1軍「犠牲とは勝利への道なり」

言わずもがな、zanの無印バトルライン最高デッキ!!
知力の結晶ー!!

・戦い方
突貫制圧デッキです!それ以外のことは考えてありません!
基本は、勝利の犠牲、イットク等でATCを上げ、突貫制圧orピリカ
見ての通り、食堂馬車、早風の魔法使いは、そのままで使うのに加え
勝利の犠牲でのATC上昇を狙っています。
ハスカール、熟練の斧隊長も同じでこの辺りは一連のコンボとなります
斥候兵からのグリフィンor装甲槍兵も狙いどころですかね
ま、つまりは、突貫やピリカ、勝利の犠牲辺り何かしら引けばチャンスがあります
いつでも制圧できるぐらいの気構えでいいと思いますです!!
かなりの勢いでATCが上がるので、無論ミョムトやクリスタルも敵ではありません!
食堂馬車どころか装甲槍兵ですら突貫することもある程ですから、、!
よく見る!キーが揃うまでは耐える!チャンスを見逃さない!
これで勝てますです!!


「ぱずるつー」

頭を使ってぱずるで勝ちたい!!
って人にオススメ!zanもそんな感じで勝ちたいなーって思て作りました!

・戦い方
バランスがいいので何が来ても戦えるデッキになってます!
延長も強いですね!基本的には、
移動させられる英雄である、ツヴァルフ、プルル、ドロシー、メリッサ
を駆使して各個撃破を目指します。ひたすら各個撃破です!!
バーバリアンは自陣に置けるので戦略の幅が広がり、
ドリル工作兵は、単純な無兵種止めと魔法剣士コンボでドロシー狙いです
サムライも、ツヴァなんかで動かすと動ける範囲は倍増しますです!
煙幕弓兵は王者!延長でも大型止めて勝つなんてのも余裕!
単に止めて他の兵で狙いに行くもよしっと!
強化手段はほぼないので、各個撃破を常に頭においてください!


「ぱずる!」

パズルデッキ別バージョンで初期型です!

・戦い方
基本的にはぱずるつーと同じなのですが、
攻撃力が強いことが特徴です!
特にラッパ2つに会心の一撃1つ。此れをうまく使ってください。
ATC+1ぐらいなら、誰でも警戒するのですが、ATC+2以上だと、
何かしらの戦術を使ってくるだろうという感覚になります!
なので、戦術切らせればいいかと思わせておいて、ATC上げて撃破します!
ハスカールもあるので、大型デッキなどではこちらの方が勝ちやすいかと思いますです!

「騎兵燈々」

未だ現役を誇る騎兵デッキ!
この座はこの先も在り続けるでしょーぅ

・戦い方
低コストの騎兵をどんどん出していき、
チャンスがあれば、ATCを上げて、大型撃破or突貫制圧を狙います
旗持ち+現地の案内人orフォスタ・スタリオン
ラッパ・勝利の犠牲 とATC上げる手段は非常に豊富なので、
倒せない状況はないでしょう。煙幕で止めておいて、速い騎兵で倒す
一連の流れもなかなかです!槍には少しきついですが、弓を押し出しつつ、
隙を見て突貫でなんとかいけます!


「徹底食料破棄」

食料破壊最高傑作。うまくいけば5でも6でも削ります!

・戦い方
バンディットの後ろにエストリアその後ろにまたエストリアやゴトウ
といった感じで攻めていきます。
弓や倒せない兵が出てきたら、パラディン辺りで足止めします!
ワンドラ、ゼリグと各種移動戦術だけでもかなり削れるでしょう
ATCも旗持ち、現地フォスタコンボで上がります
無視されがちなのが略奪騎兵とパルテノスですが、ネタで入れてるわけでもなく
うまくいけば本当に恐ろしいほどの強さです。
パルテノスは、1は削れるでしょう。その後ろにエストリアでも付けられれば大成功です!
略奪騎兵は、旗持ちのお陰で打点が4にはなります!
狙いは敵陣に入って食料削りですが、何も急がずとも、自陣や中立を動き回られるだけで
かなり厄介なものですよ!!どんどん削ってカツカツにしましょう!!


________________ここまで上位デッキでzanのオススメ________________



_________ここから主要デッキ_________

(主要デッキは随時デッキ追加中)
『クリカーテジミョムトーファイ』

序中盤、ドロー加速をしつつ、パラディンや弓で敵兵を足止め。
最終ドローターン頃、クリカーテジミョムトーファイを一気に布陣し押しつぶす
参考記事

『初心者でも扱いやすい剣デッキ』


・戦い方
大剣の紋章官、パラディンなどで押し潰しながら有利に戦いを進め
剣クリスタル、ミョムトで押し切る。
参考記事


『初心者でも扱いやすい槍デッキ』

・戦い方
堅さで前線を築き、クリカーの強さで押し切る
タイミングを見てスクラムを使い前線押し上げて位置勝ちや
ドロシーでの各個撃破も狙い。
参考記事


『スプリント突貫デッキ』

・戦い方
斧兵で戦いつつ、
バンディットや勇気ある尖兵でドローも加速する。
手札が揃えば、パトリーを出してスプパトコンボ、スプミョムコンボ。
隙を見ての突貫制圧や、突貫ピリカチェンジも狙う。
参考記事

『初心者にも扱いやすいかもしれない弓デッキ』

・戦い方
弓プルルを駆使し、全ての兵を撃ち落とし完封勝ちを目指す
参考記事

『初心者にも扱いやすい騎兵』

・戦い方
パラディン、長弓傭兵で前線を抑え、突貫までの時間を稼ぎ、
隙を見て突貫制圧orピリカチェンジ
参考記事


『3色ウィニー』

『剣斧槍ATC倍増』というデッキを誰でも使いやすいよう改変したバージョン。
こっちの方が強いのかもしれない。
斧スクラム4と槍スクラム4を両方詰め込んだ所がコンセプト。
・戦い方
ただ出して押し切るだけ。
参考記事

_________以下zanのデッキ_________

「変則騎兵」

犠牲とは勝利への道なりのベースデッキ極々初期版です!

・戦い方
弓がないので、槍に弱そうですが、
装甲槍兵2枚積みで斥候兵の幅が広がっています!
勝利の犠牲も、パイクマンがあることで使いやすく引きやすくなっています!
相変わらず、大型には最高の強さを誇りますね!


「剣斧槍ATC倍増」

zanは直ぐ使わなくなったんですが、、強さは最高峰ですね!

・戦い方
難しいことは何もなく、どんどん兵を出して並べていき、
ここぞという時に、斧スク4槍スク4、コンビ、バリエを連発し
押し切るデッキです!使った時の火力は恐ろしいですね。
弓でも、大盾、アダマス、ロクマとあるので、そうそうやられませんね!


「布陣列突貫!!」

成功した時の喜びは随一ですね!

・戦い方
中立にドラゴンナイトorツヴァルフを置き、
その列の布陣列に騎兵を置き、中立の兵に強行軍を使い
騎兵と交換、ATCを上げた騎兵が相手布陣列の兵を倒し突貫をして制圧する
此れが一連の流れで、ひたすらこれを目指します!
ドラゴンナイトの場合、戦闘力1上げないと強行軍が使えないので、
ファーエ、良質な武具、パワーグローブを入れてあります
ATC強化もスタリオン、旗持ち、勝利の犠牲と揃っています!
ですので、キーカードを引き、準備が整うまでは、
バンディットや尖兵、情報収集でドローし続けます!
成功したことはあります!というか、ドローさえよければなんとかなるでしょう!!
というのも、中立にドラゴンナイトやツヴァルフがいると、前進してこられるのを嫌うため、
相手布陣列に兵を出してくれることが多いのです。
決まった時のお相手の驚きようといったらなかったでしょうね!



NEW!
「赤鬣+」


・戦い方
しゅぱしゅぱ動いて制圧しますです!!
突貫と強行軍同時積みが鍵ー

以下は調整中
完璧になったら紹介するy!

「試合運び」


「熟練部隊」



Q 赤青どっちだの解答は……?

A 投票、、どころか誰も見ていないっぽいのでスルー

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明後日みた→漁ってみた

Q にほんごね、うん!

っていうか、トップ記事の追記で書いてたんですね
全然知りませんでした
過去記事ばっか漁てました


なんだかんだで今回は旧バトルラインー!

とりあえず、バーバリアンのこと話しておこうと思ふ!!
バーバリアン強いんだy!コンクエも含めて!!
ぶっちゃけ、尖兵より、ベルセルクよりつよいとおもってるんだけど!!
(zanが斧兵のなかで一番信用しているのはバーバリアンです!!!)

やっぱ布陣王は強いよ!!そのなかでもさいきょーだよ!!
もうね、ありとあらゆるばめんでやくだつすてきなばーばさんです

活躍の場
とってもカウンターをとりやすい!!!
しかも、相手の出方を見てからでも置ける!!
後からでもおk!!
配置転換ープルルー大号令ー
どんとこい!!!!なぜべすとをつくさないのかですよ!!!!
べすとを!!べすとをつくすのだ!!

まま、あれですよ対戦の中でマズイ展開だ!
崩されそう!!とかいろいろあるとおもふ!!
でもバーバリアンさえいれば、確実にはばがひろがるんだよ!!
なにしろ打点5あるし!!相当だこれh!!
ぶっちゃけzanは戦闘力1ATC3になったとしても尚使うと思いますです!!

まぁ、以前もいろいろ言ったので、布陣王はいいとして、、
今回のメイン!!!熟練の斧隊長!!!

みんなほとんど使わないんだけどさ、十分ちからがある兵だと思うんですy!
よく言われるのは、ATC+1したいならラッパの方が
永続で尚且つ付加しやすい点で優れてるって話です!!!
たしかに、ATC+1したいだけならそうなんですが、、、
ラッパって戦えないじゃん!
熟練の斧隊長は十分戦えるスペックなんです!!
もちろんATC+1を活かすのはわりと難しいですが、やり方次第でどうにかなりますですy!
zan、あの犠牲とは勝利へのryデッキで熟練の斧隊長が大活躍した一戦があたんですよー!
えとですねー、たしか熟練の斧隊長が同滅出来たおかげで色々動いて
+1の効果でさらに2体を葬り去ることが!!
この黄金期以来なんかしょっちゅう使てますです!!
(詳しく話しておくと、戦えるか戦えないかってのはかなり重要なぽいんとだとおもふんだ!
分かりやすそうな例で言えば、騎兵デッキで食料加速をしたい時、
食堂馬車とイベリンとどっち入れるかとか考えたことない?
騎兵デッキだから食堂馬車の方が色々役立つ!!って場面もあるんだけd
素では戦1だから、押し込まれた時は紙のようなんです。。
しかーし、イベリンなら防御4なので、なんとかなることも…!!
要は本来の目的で使用できない時は、ほぼ無力な兵っていうのは一長一短なんだ!
バンディットとかモロだよね!引ければボロ儲けだけd、終盤だと、、、、
保有の目的に対しては最優秀ではあっても、デッキの安定性を考えると
本来の目的でなくともそこそこ戦える兵って方のが光ることもあるんだ!!!)

そんなこんなで、熟練の斧隊長を使ってまた新デッキを作たy!!


Q あれ、会心の一撃とかパリィとかは?

A なんか、なくなってしまいました!
  zanのデッキとしては割とめずらしーかもー
  いあy、別に感覚にぶってるわけじゃないとおもわれ!!

しかして、久しぶりなのもじじつ、、!
でもなんかすごい行ける気がする!
これはすごくすごくつよいでっきだとzanのからだがさわいでいるんだ!!

よしっ( ・ ・)b

さぁ、いくぞおおおおおおおおおおおおお三( ・ ・)/

しゅつじんだーーーーーーーー!!



ところが、、、二戦したところ、どっちも最序盤で接続切れでした。。。

Q えええええええええええ

A 一応こっち側では向こう側の切断となってますが、
  これはzanの接続状況の問題なんでしょうか。。
  なんだか、、、すごくかなしくなてきましたざんはああまあlもうdmかt

画像ないのもアレなのでいちおー

この後zanが食料を貯めた直後に、、、、

こっち側だったらごめんなさい。。。

Q て、、、てんしょんが、、、、、

A うわあああぁぁっぁln

だれかなぐさめてください



しくしくめそめそ

とり、月から少しはゲーム制作主体d、、

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そんなこんなでとりあえずは、
旧バトルラインの事でも書いとコーと思うんだ!
特に、デッキ構築のこととか、
試合運びの達人のこととか書きたいなと思てたんだけd、
やらないまま中途半端で終わてたし。。

その後は、そのまま旧BLか、コンクエ移行か、
zanのアニメあんどゲームあんど将棋の日々

のどれかだy。たぶn!!


まあ、今回は試合運びの達人を使おう!ってデッキだけd、
( ・ ・)…

うまくいきませn
はい。
泣きたいくらいにうまくいきませn

とりあえず、ぽいっ



改良に改良を重ねていまこれ。。

zanの思考ホッカイr↓

試合運びの達人は、食料1枚捨てるとーATC+1されるのだー(永久
そうするとーそうするとだよ、、、やっぱ延長?
普通のごちゃ混ぜデッキだt、ラッパなんかでも効きそうだs、
騎兵なら、動く→永久効果最強伝説→これはかつる!!!
、、、でも、騎兵のATC上げてっていうのも、割と方法あるんだよな。。
強いて言うならアルタニスか!!!アルタニスATC+6→ぱらでぃんたん涙目!!!

よしっ!!この考えでいこう!!!なんとかなりそ!!いくぞおおおおおおおおおお!!

数日後

惨敗の嵐ですた。。
うん、あのね、ぶっちゃけるとね、
コスト
試合運びの達人 2
アルタニス 3

ごうけい 5

プラス6の道のりが遠すぎたんです。。。
ほとんどの対戦が、17ターンにどっちも出す→ATC+1だけ
って感じで、うまくいったのだと、ATC+4まで増やしたけd。。

ATC+6は無理でした

しかも、それ作っても勝てるわけじゃないっていう。。。

まあね!まだまだ調整するから!
まってて!最強のでっきにしてくるy!!

とり、現状況のデッキ説明
あるごさんや、山賊さんががんばて、戦闘力1を滅多打ちにします
その間にイベリンたん達に頑張ってもらって食料を全力で上げます
アルタニスと試合運びの達人をならべく早いターンで両方だしt、、
ATCを上げまくります
延長YAHOOOOOOOOOOO!!!!!
試合運びの時間が来たぜ1!!!!


未だ調整はつづく。。。

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プロフィール
HN:
zan
性別:
男性
自己紹介:
バトルラインやってます。
対戦するときはよろしくお願いします。

リンクは張りも外しも自由です!ふりー!

対戦してくれた皆さん
ありがとうございました!


and …you!

Q なにカッコつけt

対戦を記事や動画にしてくださる方、
zanは大歓迎です!
許可とらずとも、どんどんやって
もらっておkですy!!
よろしくです!

傾向
最初はささっと要所で長考かと
ほとんどがデッキテストなので
バランス崩壊してるデッキもあります。
が、常に力の限り全力でいきます!

Q zanってどんな人?
A こんな人

その後

扱っているゲームの画像の著作権
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バトルライン コンクエスト
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