忍者ブログ
ここは、zanがバトルラインについて書いていくぶっ飛びブログの跡地、のようなとこです。         このブログは閉鎖中です。

Fate Stay Night [Unlimited Blade Works] OP2


初めに言うと、このアニメ、作画がマジで神。
OPの作画も、本編の作画もトップクラス。というか、ダントツトップ。
zanは、このアニメを見た時は凄く興奮した訳だ。


だが、それはそれ、これはこれ。


Fate Stay Night [Unlimited Blade Works] OP2 の評価を一言で纏めると、
普通のOP。悪いとまでは言わないが、特筆する程良くもない。



Q 辛口だなぁ…。作画神なんやろ?

A いくら作画が神でも構成が微妙なら普通のOPなのだぽん。
  アニメOP評論家(自称)としては絶対に譲れないぽん!!!

Q (めんどくせぇ…)


良い点
曲とのマッチを考え、サビの時に、戦闘シーンで畳み掛ける構成にし、
 その分、前半をゆったりとした、キャラ紹介へと使用した点。

・タイトル表示までに、無限の剣製とアーチャーを描き、ある種世界観の描写を果たしたこと。

OPの最後に、アーチャーと士郎の対峙のシーンを持ってきたこと。

高品質の戦闘シーン



悪い点
・最後付近で、何故か再度キャラ描写(紹介)を行ったこと。
 これらのシーンが、特別な意味も無く、ただ、もう一度キャラを映しておこうかとでもいう様な、
 いい加減な構成の元に、再度描写されている。
 既に、OPの前半で、あれだけ時間を掛けてキャラ紹介を行ったのだから、
 意味もなく、再度全キャラを描写する意味はない。
(シーンの描写なら別)


 
Q えぇ……。別に意味なくてもいいやん……。

A ダ・メ・で・す!
  アニメOPというのは1分30秒しか無いんですよ!!!!!
  その短い時間の中でどれだけこのアニメの魅力を伝えられるか、
  それに全てがかかっているのです!!!
  意味もない適当な描写なんか絶対ダメです!
  ここはもっと良い魅せ方が出来るはずです!

Q (もうお前、アニメOP作る仕事しろよ……)




悪い点(続き)
戦闘シーンが消化不良。
 せっかくサビで戦闘シーン畳み掛けで盛り上げたのに、
 セイバーが宝具を放とうとしてる辺りで終わり、
 意味のないキャラ紹介に行った為、スッキリしない。
 再度キャラ紹介する代わりに、きちんとセイバーが宝具ぶっばなしでもすれば、
 盛り上がった気持ちが気持ちよく消化できる。
 それをしなかったので、結局中途半端で終わったOPという気が拭えない。



zanのOP評価

「Fate Stay Night [Unlimited Blade Works] OP2」
ランク B
一言 作画がいいのに勿体無い。
   構成が微妙だとやはり中途半端なOPに。

拍手[0回]

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR


zanの玲瓏 たぶんときどき空を飛ぶ -閉鎖中-
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
zan
性別:
男性
自己紹介:
バトルラインやってます。
対戦するときはよろしくお願いします。

リンクは張りも外しも自由です!ふりー!

対戦してくれた皆さん
ありがとうございました!


and …you!

Q なにカッコつけt

対戦を記事や動画にしてくださる方、
zanは大歓迎です!
許可とらずとも、どんどんやって
もらっておkですy!!
よろしくです!

傾向
最初はささっと要所で長考かと
ほとんどがデッキテストなので
バランス崩壊してるデッキもあります。
が、常に力の限り全力でいきます!

Q zanってどんな人?
A こんな人

その後

扱っているゲームの画像の著作権
バトルライン
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved.
バトルライン コンクエスト
(c)2011 8-senses.All Rights Reserved.

「最後のガヴァタール」の使用素材

新しくがばたる公式っぽいツイッターつくった。こちら

このブログは祖国日本を応援しています。がんばろう日本。
無印バトルラインデッキ
まとめ
最新CM
カウンター
ブログ内検索
バナナー!