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ここは、zanがバトルラインについて書いていくぶっ飛びブログの跡地、のようなとこです。         このブログは閉鎖中です。

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Q …え?

A あぁ…うん。ジャンプする処理のマス目計算間違えてマグマに突っ込んだです。
  スルーして会話が進められてますです!!

Q カオス…



というゲーム制作の日常。

あ、一つシーレの顔グラがシュラになってる

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と言っても、一番最初の奴だし、簡単。

トコトコ歩いて行くと何やら…

パズルの全体図は左のはしごを登ると確認できる

最後まで登ると、先に進むには障害物が!

2つあるスイッチをどちらも押すと障害物が取り除かれるので、
その上で向こう側へ渡れればクリア。

こんな感じで押して、

ホイクリアー

うん!まぁこんな感じですよぽん!!!
たぶんゆにぽさんが、何でこんなめんどくさそうなのまた作るんですか―
解くこっちのみにもなってくださいよー
とか言ってくると思ふ。うん。
(といふか、作るのもかなり手間がかかry)


あ、そう言えば、失敗した時にやり直すスイッチみたいの作らないと。
作り忘れたから足してくるぽんー

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ごめんなさ。とり、結局こんな感じになった。

まぁ全体図がこんな感じで

ここから

ほいっ

ぽんっ

シュワッチッ!




たったこれだけの処理なのに位置誤差処理で結構面倒だった件!!

まぁ、これで一筆書きパズル作ることにするです。
最初は演出といふかこういうもの、っていう説明なので
上の画像はパズルでもなんでもないけどさぽん。
できたらアップするです!!

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なんか、陣形とか作ってた。

戦闘前に、ステータス弄るだけだけど


Q またそんな横道に逸れてて大丈夫か?

A 全く大丈夫じゃない!!

この頃の流れ

なんか、バグっぽいのとか、問題が発生する

色々やるもなかなか直らない

別のことやりだす

戦闘改変だ―この機能とこの機能追加―

完成遠のく

以下ループ



がばたる完成しました。

うそついたです。

エイプリルフールです。

……。

うわあああああん

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したよ。うん!

ぶっちゃけこれないとテストプレイも面倒がry

あと…スイの魂の犠牲は暗転入れて



エフェクト

こっちはシーレの零点回帰

魂の犠牲も零点回帰も、1戦闘に1度しか使えなくなりました。
じゃないと魂の犠牲→零点回帰で永久コンボが…
で、魂の犠牲は使ったらスイは次の戦闘に参加できない。
うん、いいんじゃない?最後の手段的な感じがして!
っていう風に変えましたです!!

まぁ、一度使ったら技を忘れて戦闘後に覚えるっていう処理なので
デフォルトでそんな処理がない以上自分で作るんですが(大したコモンではない)
その場合バトルエフェクトも自分で設定しないといけなくて
だからまぁ、この2つは最初エフェクトが無かったんですはい。

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zanの玲瓏 たぶんときどき空を飛ぶ -閉鎖中-
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プロフィール
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zan
性別:
男性
自己紹介:
バトルラインやってます。
対戦するときはよろしくお願いします。

リンクは張りも外しも自由です!ふりー!

対戦してくれた皆さん
ありがとうございました!


and …you!

Q なにカッコつけt

対戦を記事や動画にしてくださる方、
zanは大歓迎です!
許可とらずとも、どんどんやって
もらっておkですy!!
よろしくです!

傾向
最初はささっと要所で長考かと
ほとんどがデッキテストなので
バランス崩壊してるデッキもあります。
が、常に力の限り全力でいきます!

Q zanってどんな人?
A こんな人

その後

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