ここは、zanがバトルラインについて書いていくぶっ飛びブログの跡地、のようなとこです。
このブログは閉鎖中です。
セーブデータの引継ぎについて
よく伝わってないようなのでここに詳しくー。
結論だけ欲しい方
↓
結論 始めからやり直してください。
以下説明。
大規模な修正をしているので、セーブデータを完全に引き継ぐことはできません。
簡単な例を出せば、レベルアップ時にLife+2されるようになりましたが、
引き継ぐと当然、Lifeはプラスされません。
同じく、新しいスキルも設定しましたが、何レベルになったら習得する、
という形になっているため、覚えられない技も出てきます。
逆に、装備に関しては、第一部のように簡単に手に入らなくなっています。
つまり、戦闘バランスは崩壊致しますので、簡単すぎる、難しすぎるといった
ご意見にも対応しかねます。
最悪の場合ゲームプレイできなくなる、先に進めない、
などの問題が発生する可能性があります。
変更点が多いため、どうしてもこういう可能性は払拭できません。
尚、セーブデータ復旧についても一応請負いますが、
上記の通り、戦闘関係の数値は大幅に変わっているため、
復旧しても意味があるかどうかは定かではありません。
要は、この場合も戦闘難易度でのサポートは致しかねます、ということです。
形としては第一部からやり直しということになるので、非難は当然でありますが、
以下の新要素がある為、多少お楽しみいただけるかと思います。
・話コマンド (第一部 15パターン)
・ガルデ島+1マップ
・戦闘システム大幅改良
話コマンドについて解説しますと、
メニュー画面の最上部に「話」というコマンドができました。
これを選択すると、ダル、スイ、ゴロ、シュラ達の会話文が流れます。
この会話文は、戦闘をする度に話す内容が変わります。
第一部は15パターンあり、15までいったら、1に戻ります。
そして、第二部では第二部で話の内容がまるごと変わります。
メンバーも変わる為であり、第二部は現在8パターンあります。
第二部へ移行すると、第一部の15パターンの話は見られなくなります。
Q ちゃんと引き継げるようにしてくれ!
Q バグが多いんだけど!
A ただいまテスト版な為、完全な物は提供できません。
ストレスなく快適にプレイしたい方は、
完全版ができるまでお待ちいただければと思います。
申し訳ありませんが、テスト版ということで、
温かく見ていただければと思います。
空を飛ぶzan
よく伝わってないようなのでここに詳しくー。
結論だけ欲しい方
↓
結論 始めからやり直してください。
以下説明。
大規模な修正をしているので、セーブデータを完全に引き継ぐことはできません。
簡単な例を出せば、レベルアップ時にLife+2されるようになりましたが、
引き継ぐと当然、Lifeはプラスされません。
同じく、新しいスキルも設定しましたが、何レベルになったら習得する、
という形になっているため、覚えられない技も出てきます。
逆に、装備に関しては、第一部のように簡単に手に入らなくなっています。
つまり、戦闘バランスは崩壊致しますので、簡単すぎる、難しすぎるといった
ご意見にも対応しかねます。
最悪の場合ゲームプレイできなくなる、先に進めない、
などの問題が発生する可能性があります。
変更点が多いため、どうしてもこういう可能性は払拭できません。
尚、セーブデータ復旧についても一応請負いますが、
上記の通り、戦闘関係の数値は大幅に変わっているため、
復旧しても意味があるかどうかは定かではありません。
要は、この場合も戦闘難易度でのサポートは致しかねます、ということです。
形としては第一部からやり直しということになるので、非難は当然でありますが、
以下の新要素がある為、多少お楽しみいただけるかと思います。
・話コマンド (第一部 15パターン)
・ガルデ島+1マップ
・戦闘システム大幅改良
話コマンドについて解説しますと、
メニュー画面の最上部に「話」というコマンドができました。
これを選択すると、ダル、スイ、ゴロ、シュラ達の会話文が流れます。
この会話文は、戦闘をする度に話す内容が変わります。
第一部は15パターンあり、15までいったら、1に戻ります。
そして、第二部では第二部で話の内容がまるごと変わります。
メンバーも変わる為であり、第二部は現在8パターンあります。
第二部へ移行すると、第一部の15パターンの話は見られなくなります。
Q ちゃんと引き継げるようにしてくれ!
Q バグが多いんだけど!
A ただいまテスト版な為、完全な物は提供できません。
ストレスなく快適にプレイしたい方は、
完全版ができるまでお待ちいただければと思います。
申し訳ありませんが、テスト版ということで、
温かく見ていただければと思います。
空を飛ぶzan
プロフィール
HN:
zan
性別:
男性
自己紹介:
バトルラインやってます。
対戦するときはよろしくお願いします。
リンクは張りも外しも自由です!ふりー!
対戦してくれた皆さん
ありがとうございました!
and …you!
Q なにカッコつけt
対戦を記事や動画にしてくださる方、
zanは大歓迎です!
許可とらずとも、どんどんやって
もらっておkですy!!
よろしくです!
傾向
最初はささっと要所で長考かと
ほとんどがデッキテストなので
バランス崩壊してるデッキもあります。
が、常に力の限り全力でいきます!
Q zanってどんな人?
A こんな人
その後
扱っているゲームの画像の著作権
バトルライン
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved.
バトルライン コンクエスト
(c)2011 8-senses.All Rights Reserved.
「最後のガヴァタール」の使用素材
新しくがばたる公式っぽいツイッターつくった。こちら
このブログは祖国日本を応援しています。がんばろう日本。
無印バトルラインデッキ
まとめ
対戦するときはよろしくお願いします。
リンクは張りも外しも自由です!ふりー!
対戦してくれた皆さん
ありがとうございました!
and …you!
Q なにカッコつけt
対戦を記事や動画にしてくださる方、
zanは大歓迎です!
許可とらずとも、どんどんやって
もらっておkですy!!
よろしくです!
傾向
最初はささっと要所で長考かと
ほとんどがデッキテストなので
バランス崩壊してるデッキもあります。
が、常に力の限り全力でいきます!
Q zanってどんな人?
A こんな人
その後
扱っているゲームの画像の著作権
バトルライン
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved.
バトルライン コンクエスト
(c)2011 8-senses.All Rights Reserved.
「最後のガヴァタール」の使用素材
新しくがばたる公式っぽいツイッターつくった。こちら
このブログは祖国日本を応援しています。がんばろう日本。
無印バトルラインデッキ
まとめ
カテゴリー
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索