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ここは、zanがバトルラインについて書いていくぶっ飛びブログの跡地、のようなとこです。         このブログは閉鎖中です。

おかしい。なにかがおかしい。



経緯

両者変異体デッキ。
仙人で緑ゴーレムの効果を両者の変異体に(zanが)付け加えたため、
永遠にドローで、ライフとかやばいことに

仮にどっちかの変異体倒せたとしてもライフ増やしすぎたため、デッキ枚数に頼ることに

相手デッキにバクテリアが1枚入っていたものの、使用済みで墓地。

もう、デッキに干渉するカードは両者ともなし


つまり、、、、

デッキ枚数で、、、

Q なにこのしょうぶ。

A わからない。


とりあえず、あまり勝負を長引かせるようなカードを作ると変なゲームになてしまうので
その辺り次verで修正入って欲しいのです!!
竜使いもなんか強すぎだし

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カードコマンダーが更新されましたー

何戦か回したところ、新カードは6枚だと思われるのです!!
どうも8枚っぽい!あと2枚新カード手に入らない!!!

もちろん効果変わってるカードもあるですy!!

で、恐らくNewブームになるデッキはドラゴンデッキです!!
ちゃちゃっと作ってみました!!

簡単に説明すると、火竜の首がドラゴン族になったのと、
竜使いが後出しジャンケンに使えるようになったってことですかね

竜使いの効果は上に出てますです
待機場に出しておけば、ドラゴンも次ターンで戦場に出ることになります
死神等をカスらせることができるので、竜使いはかなりの強化カードですね


で、もう一つ作ったのが後攻デッキです!!たぶん。

ウーズがレベル3になり、後攻がつきました
速く出せる分後攻生かしてみたらどうかなーと。
ただ、ガーディアンのHPアップの使用効果がちょい変わってるので
どうかなって感じ


※変異体で引き分けを実現させるとこうなります!!


感覚的には赤緑が強化で、黒ちょい弱体、青小動、ってとこです


変異体のインフレ度がやばすぎる…


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カードコマンダーのデータを消去したzanです!!!!

おはようございます!!!



いあy、きょうもそらがあおいですね

ああ、このままどこまでもたびにでたい


なんかあれだよあれ、ゆめをみていたようなきがするんだ

うn、ながいながいゆめをね


たぶんまだゆめのなかだから

ゆめだからだいじょうぶだから




ふふっふっ

きょうはですね

zanからぜつぼうかんあふれるがぞうをぷれぜんとしますですy!!
ふふふーぽいっと

ふふっふふふふっ
あははははhfdばf


Q もどってこいー

A …hids

Q えと、どうしてこうなったし、、、

かいせつー

なんか起動したら変になってたのであるー
文字がズレてるの!!!


で、なんかあれこれいじっておかしいなあって思って
ぽちっとな(←データ消去ボタン

Q おもいっきりじぶんdかy、、、、、、、、、
A うわああああああああん。。zamnknsktknsktmdmktomt、、、

で、とりあえず、戦績でも晒そうかと思ったんだけd、
残ってるのがこれって、、、!!!!

この後700戦くらいしてまう!!!!



奇跡的に残ってたパソコン変えた時のデータ、、いつのだy、、、、!!

Q ぅ、、にしてもなぜ名前は?
A あぁ、、これはですねとり、名前変えてますです!!
  んでもって、約束があるためわけあって、まだ晒せないのですぅ、、

Q そm、そですか、、にしても幽霊騎兵はずっと変わってないんですね
A ええ!1枚も変わってないですy!!

ってそんなことよりげんじつをああもうだめかもしれなs


そんなことdしばらくカドコマは、、、
むしろ、ぶろぐようであたらしくやりなおそうかな、、、
とりあえず、こののこってたでーたでつづけるきにはなれないのですぅ、、、、



うんなんかもうどうでもいいかも

そらのたびのことをかんがえれば

ささいなことさっ

さあたびだとう

あらたなそらがそらとびかめんをまっている


そらーそれはゆめー

そーらーそれはろまんー

たとえせーぶでーたーがきえようともー

たぶんそらはあおいー

そうーいつでもきらきらー

とってもひろいー

そうー

ぜつぼうにひしがれたぼくらならー

そうー

いまならー

そらもとべるはずー

あははhfhfふあふぁあふぁうははh

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Q はい!

A まあ、アンケがまだ割れてて結果発表しづらいのd放置してたんだけd

Q そのまま錆びれて忘れられそうな勢いですy

A ふ、、、だからいちおう更新しとくんだy!

  というk、zanがおすすめした赤青どっちだがーー

Q おめでとう!ただいま0票です!

A くfぅうぅぅだいじょうぶわかってくれ

  …というk、いちばsん最後はなんd、、、んん?


見なかったことにしよう、。うん!


そんなこんなでネタ、、ないですy。。
バトルラインもアンケ中はやってなかった気がするいs

Q ふむん。そするt

A まあ、この間の幽霊と騎兵とデッキの使い方でも解説しようとおもふy!

Q あんまりBLから離れた記事書いても廃れそうな希ガス、、、

A ふとももすr……もとい、FSSさんとか反応があたし、割とカードコマンダーも有名どころかt
  まままm、ばとるらいんのはなししろーってかたは赤青どっちだ!に10票いれといてくれればいいy!

Q あ、ちょっと良心的になったっぽい!

A zanも考えているんです!あ、でも1000票いれてくれてもいいからね!ね!

Q …前言は撤回しておこうか



そんなこんなで、デッキー。ぽいっ


ではせつめー
どんなデッキかというと、最初に足止めしといてから
幽霊あたりを待機所に並べるような展開にしておいて
騎兵を使って幽霊を破壊しつつ場に出る→次ターン幽霊復帰でほっくほく!!
でもってその後ネクロマンサーを使って復活させたり、死神やったり
また騎兵使ったりといった感じでライフを削りまくるデッキです!!

それで、前回の記事を踏まえたことを言うと、
これは、先ず戦闘に勝って、イニシアチブを相手に渡して、
ライフを削り続けるパターンが一番つよいです!!
それでもってここで1つ。
イニシアチブが相手にある場合、騎兵(ネクロで呼ぶときも)はほぼ無敵(使用効果で死なない)ですが、、
相手も先攻だと(翼竜使うとか)死ぬので、なんか状況が凄まじくなると、
騎兵を使うか、死神を使うか選択ということになりますです。
うん、まあこれが前回言いたかったことなんだけd、
相手がどのタイプのカードを使うかで変わりますyっていうね!

ああ、で、実践での戦い方です!
まず最初の手札に、地獄蝶1枚以上、幽霊1枚以上の条件を満たすと
(ただしトラバサミは2枚引いてないこと)
かなり有利になります。たぶん勝てるでしょう。はい!
理想的なのは、1ターン目に地獄蝶を使って幽霊を落とし(墓地行き)トラバサミを持ってくる。
1ターン目に相手がカード出さないときはチャンス!トラバサミを出すとライフ結構削れます!
というのも、その時間稼ぎの間に、コボルトが来たり、死神が来たり、騎兵が(ry
だからです!
このデッキの最大の特徴は、引いてくるカードがほとんどすぐ使えばライフを削れることに繋がるってことです!
これで、自分のライフ1で相手が4でも、勝てることもあります!だから諦めちゃダメだy!
さて、ところが最初出せそうなのがないってこともありますです。
デスマスクがあれば出します!1ターン目に地獄蝶コンボがいけなくとも、トラバサミ出せれば
だいたい時間稼ぎがうまくいってなんとかなりますです!
もんだいは、ネクロマンサー、死神だけとか、そんなパターンですが、
このデッキを使うときの注意があります!

死神を使うことを躊躇してはいけない!!ってことだy!

幽霊を落とせなくても、足止めができなくて、相手にライフを削られそうなら
迷わず使いましょう!こっちのライフは時間稼ぎだと考えるのが大切で、
足止めできないなら、ライフを削って耐える前に死神!これテストにでるy!!!

それと、こっちのライフが3で相手1の場合で、
カオスドラゴンが次使えそうなら、(地獄蝶で呼べるor魔力貯まる)
待ちましょう!騎兵とか、ネクロマンサーで勝てそうでも焦っちゃダメです!

ん、そんなとこじゃないかな。
ちなみにトラバサミ+コボルトのコンボを入れると、墓荒らしデッキとか
強い奴が出てくるときに対抗できるからおすすめだy!


あと、このデッキ使われた時のことをいえば、まず、サメは絶対に使っちゃだめ!ってこと
サメ使うとありとあらゆる意味でひどい目にあいますです。。。
対抗したいなら、緑デッキを組んで、長寿王でライフ回復したり、精霊で魔力貯めて
苔男や世界樹で対抗、ガーディアンや森神で守るって感じのデッキならわりと行けるかな!
でも、運が悪いとどうやっても勝てませんです。。
1ターン目に地獄蝶で幽霊2枚か3枚落ちたらもうホント勝つのが難しくなりますです。。
ヌー入れといても最初幽霊が魔力持ってってやばいし、、速攻でやられることもありますy!

Q 、、、じゃあmつよいじゃないか

A だから使ってるんですy、、、、

ああ、あと書き忘れたけど、一応地獄蝶やら死神でカオスが落ちて
運が良ければネクロで復活なんてことも、まああんまり狙うもんじゃないけd

なんかよくわからないこのデッキの歴史ー↓
まあ、一時期はホント、無敵を誇る凄まじさだったんだけd、
トラバサミがレベル3になったときはコンボが壊滅的だったりで、大変でしたです!
復帰ってかいてあるのはそれが理由ですです。あのときはホントだめでしたから
今でもエレファントとか、カウンターゴーレムとか入ってきてからはかなりきつくなって着てますが、
まだまだzanの中では最強を誇るデッキですy!!


ちなみにバトルライン(旧)でのzanの最強デッキはこれです!!

結構前に紹介した「犠牲とは勝利への道なり」ってデッキです!!
そのあとも色々デッキ作ったんですが、これを超えるデッキはないなって確信しましたん!!(1枚変えてあります。大洪水→ゲリラ戦術)
今でも使ってるzanの超1軍デッキですy!!
つよいしー
たのしいしー
ぐりふぃんたんg(ry
(そのうちこのデッキの本格的な記事書くかもしれnお)

そんなとこです!!ではみなさん!
あでぃおす!!


…あんけわすれた。。。

Q ぉぃん……

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Q それはたいへん
A うん。


多分あれですよ、前回紹介したから
みんなカードコマンダーらいふをたのしんでいるんです!!

Q いそがしいんだy…

A とり、引き続き、カードコマンダーの話でもして魔を稼ぎます!


まま、やってみた方はわかるだろうけd、
最初は妹と対戦してカードを集めましょう!!
そのうち兄とか祖母とかどんどん出てきますです!

ああ、最初のデッキか、
んーんー黒スターターがいいんじゃないかな!
時点で赤かな!zan的に!

カード集まってきたら、コンボが色々浮かんでくるはず!!
どんどんつかおー!
で、イニシアチブについて、もうちょっと詳しく書いておくy!

まず攻撃順は、
先行→普通(何も書いてない)→後攻
なんだ!相手も自分も同じ(先攻と先攻等)なら、イニシアチブがある方が先だy!

先に攻撃できれば、勝ちやすくなるね!
だから、負けてライフが減ったら、減った方にイニシアチブがいくんだy!
負け続けたらずっとイニシアチブを持ち続けることになるy!
(ちなみに一番最初はイニシアチブはランダムで、持ってないほうが手札+1)

だけど、イニシアチブがあれば絶対いいってわけじゃないんだ!
例えば「死神」は、使用効果: アタッカー1体のHPを0にする 自分の手札を全て破壊する
ってことで、相手が戦場にカードを出せば、0にできて勝てるところなんだけど、
イニシアチブが、相手にあると、

相手は戦場に出さない

死神の使用効果で自分のカードが0に

相手のイソギンチャクの使用効果、自分のサブ1体を自分のアタッカーと入れ替えるで、戦場に出る

負ける

みたいなことはよくあるんだ!

要は、基本的には戦うカードを出す→使用効果で勝負って感じになるんだけど
使用効果には、
・自分のカードをサポートする
ってのと
・相手のカードを妨害する
ってのがあるんだ!説明下手だけd
だから、死神で相手を0にしても、HP回復のサポートで復活!見たいのも起こるのー
イニシアチブが相手にあれば、死神は本領発揮だね!

ってかんじj-かな!今日は!
もうじかんないんでsこれd
まずいまjd

アンケー

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zanの玲瓏 たぶんときどき空を飛ぶ -閉鎖中-
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
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プロフィール
HN:
zan
性別:
男性
自己紹介:
バトルラインやってます。
対戦するときはよろしくお願いします。

リンクは張りも外しも自由です!ふりー!

対戦してくれた皆さん
ありがとうございました!


and …you!

Q なにカッコつけt

対戦を記事や動画にしてくださる方、
zanは大歓迎です!
許可とらずとも、どんどんやって
もらっておkですy!!
よろしくです!

傾向
最初はささっと要所で長考かと
ほとんどがデッキテストなので
バランス崩壊してるデッキもあります。
が、常に力の限り全力でいきます!

Q zanってどんな人?
A こんな人

その後

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バトルライン コンクエスト
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